« 森の都江戸 | トップページ | 通信料金体系 »

FOMA

パソコンを外出先で使えるように、西日暮里のドコモショップでFomaのデータ通信の手続きをしてきました。携帯電話がFomaなので、それを使ってホットスポット等で使えないかなと思っていたのですが、どうもうまくいかず、PCにFoma接続のモジュールを入れてあるので、結局新規でチップを1枚購入してしまいました。
 帰宅してさっそくVaioにチップをさしこみ、OCNのIDとパスワードの紙を書類の山の中から掘り出して、いろいろ設定をいじってみましたがなかなかうまくいかず、1時間くらいかけてようやく開通しました。自宅パソコンでOCNに接続しながら、同じID、パスワードでFomaからOCNに接続しても大丈夫なようです。8月に夏休みをとって、今年も去年と同じ志賀高原の温泉に連泊しようと思っていますが、テレビの映りも悪いようなひなびた宿なので、インターネット接続等論外でしたが、これでなんとかなるかなと思っています。(そこでも一応携帯電話は通じたので。)

|
|

« 森の都江戸 | トップページ | 通信料金体系 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/30405516

この記事へのトラックバック一覧です: FOMA:

« 森の都江戸 | トップページ | 通信料金体系 »