« 自然との対話 | トップページ | 石井裕氏 »

ホタル#2

昨晩も、ホタルを見に行ってきました。小雨まじりの天候だったので、どうかなと思いましたが、しっかり飛んでいました。多くの昆虫のように、パッとはねたりせせこましい動きをせずに、ゆったりと光が舞う様子にひかれます。 このような風景があちこちで見られたらどれだけいいことかと思います。家内の実家の近くの川にもかつて無数のホタルがいたということですが、いまは見ることができません。トキもいいですが、きれいな川にホタルを呼び戻すというプロジェクトも面白いなと想像しました。

|
|

« 自然との対話 | トップページ | 石井裕氏 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/30812859

この記事へのトラックバック一覧です: ホタル#2:

« 自然との対話 | トップページ | 石井裕氏 »