« 軽いハイキング | トップページ | 志賀高原最終日 »

学習塾の夏合宿

 志賀高原の硯川ホテルを昨日出たのですが、入れ替わりに入ってきたのは、東京の学習塾の生徒300人ほどでした。学年は、小学校6年と中学生でしょうか。大型バスを7台連ねてやってきました。ただただびっくりしながら宿を後にしたのですが、蓮池のホテルに移動する間にくるわくるわ同じような大型バスがひっきりなしにあちらこちらのホテルに到着していました。中には、子供全員がハチマキをしているバスもいました。宿泊先の人に聞いてみたところ、今この地域に7000人くらいは夏合宿の子供がいますよとのこと。とにかく驚きました。

|
|

« 軽いハイキング | トップページ | 志賀高原最終日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/30858471

この記事へのトラックバック一覧です: 学習塾の夏合宿:

« 軽いハイキング | トップページ | 志賀高原最終日 »