« ローマ人の物語 | トップページ | 宿をうつる »

ネット

 東南アジアを旅行している長女からG-Mailで連絡が来た。マレーシアのボルネオ側にいるらしい。明日はブルネイに入るという。ミリという街のインターネットカフェから送ってきた。
 便利な世の中になったものである。ボルネオからのメールを志賀高原の、まわりに何も無い鄙びたホテルの部屋で見ている。東京の自宅に残っている子供には、庭の水やりを携帯メールで送っている。
 思い起こせば、自分にとっては、2001年くらいがネットを日常生活で利用しはじめたタイミングかと思う。カナダのトロントに1ヶ月弱出張した時に、中学生だった娘からCORRSのビデオを買ってきてほしいとメールが来て、タワーレコードを夜中の仕事帰りに探し回ったおぼえがある。自分にとっての住所はインターネット上のアドレスだと言う人もいるが、分からなくもない。 

|
|

« ローマ人の物語 | トップページ | 宿をうつる »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/30834746

この記事へのトラックバック一覧です: ネット:

« ローマ人の物語 | トップページ | 宿をうつる »