« 昭和モダン時代の知恵 | トップページ | 早起き »

手帳

今年は日本橋のオフィスデポ(すでに閉店)でたまたま見つけた日本法令のポケットブレーンⅣという小さな手帳を使っていました。115×65mmのサイズで今まで見た中で最小。最初は頼りないと思ったのですが、ワイシャツの胸ポケットに入れても全然かさばらないので、極めて調子がよかったです。毎年、手帳を使い倒すところまでいかないのですが、これは重宝しました。来年も使いたいなと思い探していたのですが、なかなか見つからなかったので、今日はインターネットで調べ、楽天のサイトからオーダーしました。税込546円で、わずかながらポイントがあったので、送料(普通郵便の封筒で配達)のみの負担となりました。システム手帳も持っていますが、結局こういったハンディーなものが役にたってます。

|
|

« 昭和モダン時代の知恵 | トップページ | 早起き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/31938677

この記事へのトラックバック一覧です: 手帳:

« 昭和モダン時代の知恵 | トップページ | 早起き »