« 変えなければいけないもの | トップページ | 世界に伍す »

車の騒音

 昔の日本を考える時、最近よく思うのは、車の騒音が無いとても静かな世界だったに違いないということです。街を歩いていて、目につく車がなくなったら、あるいは音が無くなったらと想像すると、いかに我々が騒音の中に生きているかが分かります。
 プリウスのモーター音が小さすぎるというので、人工的に音を出すようにするというニュースが流れていましたが、ちょっと変だなという気がします。それならいっそのこと自転車にも音を出す装置をつけさせたらどうでしょうとつっこみを入れたくなります。アメリカでプリウスに対し、「音が小さすぎる」というクレームが起こっているという話題を何か月前かに見た覚えがありますが、今回の話もその延長線上の出来事のような気がします。

|
|

« 変えなければいけないもの | トップページ | 世界に伍す »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/31824501

この記事へのトラックバック一覧です: 車の騒音:

« 変えなければいけないもの | トップページ | 世界に伍す »