« カスピ海ヨーグルト | トップページ | 風邪をひいた »

休日二日目

 今日はかなり寒かったです。何となく風邪っぽい気もしたので、今日は一日家にいるかと思い、午前中はウダウダしていました。それでも、本を何冊かかわるがわる読みつつこのブログを印刷するオーダーを入れたり、スキャナーをアマゾンでオーダーしたりと、こまごまやってました。スキャナーは安い買い物ではないので、かなり迷いましたが、思い切りました。ついでに裁断機も買ってしまいました。雑誌やパソコンのマニュアル、はたまたカードの明細等々紙の山になっているのをやっつけてしまおうかという魂胆です。このもくろみがうまくいったら私にとっては結構画期的なことになりそうな気がします。
 一方で、ブログの印刷というのは、せっかく電子的に書いているものをわざわざ一冊の本にしておくという、これまた電子化とは逆行する動きなのですが、種々雑多な情報は電子化し、自分の頭を通したアウトプットは紙にしておくというイメージでしょうか。ブログの記事が300になった際に一回作っておいたのですが、見返してみるには結構いいものだったので、続く300記事を今回本にしておくつもりです。
 午後は乗らない気持ちにむち打ってジムに行ってきました。とにかく何か動いてみようということで、ノロノロと少しずつ動いています。

|
|

« カスピ海ヨーグルト | トップページ | 風邪をひいた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/32312653

この記事へのトラックバック一覧です: 休日二日目:

« カスピ海ヨーグルト | トップページ | 風邪をひいた »