« 人物評論 | トップページ | 新聞切り抜き »

e-ラーニング

 最近の進学塾も電子化が進んでいるので驚きます。自宅PCで授業を復習でき、いつ視聴したかの記録も一覧表で管理されたりしています。また入退出時のカードチェックが、携帯電話にメールで飛んできます。たしかにこれは合理的で、なかなかうまい仕組みづくりができていると感心しました。
 企業内の研修用にもこういったインフラをしっかり作りこんでおけば、社員教育の実もあがるのではないかと思いました。前の会社で少しずつ試みはされていましたが、コンテンツはまだまだ幼稚なものでした。中身を充実させるプロセスを通じていろいろな整理や資料づくりが進むということも言えるかもしれません。

|
|

« 人物評論 | トップページ | 新聞切り抜き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/32503341

この記事へのトラックバック一覧です: e-ラーニング:

« 人物評論 | トップページ | 新聞切り抜き »