« Saab | トップページ | 信号無視 »

Happy Christmas

このところ、帰宅時は千駄木で電車を降りて谷中、日暮里を通って家まで歩いています。先週谷中銀座を歩いていると、ジョン・レノンのHappy Christmas (War is over)を流していました。下町のレトロな雰囲気とちょっと趣の違った曲が心地よく、7年前にカナダのトロントに出張して1カ月ほど仕事をしていた時、休日にタワーレコードで買ったジョン・レノンのベストアルバムに入っていたのを毎晩サービスアパートメントで聞いていたのを思い出しました。懐かしいなあと思って歩いていたら、今度はWhamのLast Christmasが流れました。「ああ、今年も師走だなあ。」

Happy Christmas (War is over)
Last Christmas

|
|

« Saab | トップページ | 信号無視 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/32662035

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Christmas:

« Saab | トップページ | 信号無視 »