« 円高差益 | トップページ | 死生観 »

首根っこ

 会社の同僚が首をマッサージする道具(何というんでしょうか。クルミ割りのでかいやつで、首にあたるところにボールが二つついているもの。)で首を押えていました。「そんなおもちゃみたいなもので効くんかい?」と半信半疑でちょっと借りてみたら、おやおや、今まで気づかなかった首の横に随分痛みがあります。リンパ線といわれている周辺でしょうか。
 ということで、さっそく私も購入してみました。これはなかなかすぐれものでした。利点は、座ったままで手軽につかえるところ。仕事や読書の途中でちょこちょこと首をマッサージできます。

|
|

« 円高差益 | トップページ | 死生観 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/32621582

この記事へのトラックバック一覧です: 首根っこ:

« 円高差益 | トップページ | 死生観 »