« 昼から飲む | トップページ | 宇宙関係よく分からない »

忘年会

 今日の午後は用事で横浜の関内に出かけ、帰りは京浜東北を西日暮里で山手線に乗り換えて人を池袋まで送り、新宿経由総武線で水道橋に行きました。
 なぜか水道橋で取引先と忘年会があったのですが、サラリーマンの組織論のような、真面目に議論しているのだけれどちょっと違うという一昔前の枠組みの中での話にややうんざりしました。新潟の料理とお酒を中心とした店だったので、皆さんもっとありがたく味わって食べたらいいのにと。同じ釜の飯を食うじゃないですが、今日はその一時を共有してよかったという共感を持って、それが明日の活力になれば、それでいいのにという感じですが。皆さん真面目なんだよなあ。
 それにしても、お茶の水、神保町、水道橋あたりは、ちょっと入ってみたい店も結構あり、好きな場所です。その意味では今日はまずまずよかったということにしておきましょう。

|
|

« 昼から飲む | トップページ | 宇宙関係よく分からない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/32692539

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会:

« 昼から飲む | トップページ | 宇宙関係よく分からない »