« リサイクル | トップページ | にごり酒 »

情報のシャワー

 この1年、江戸時代とか低エネルギー社会とか、自然の恵み、ライフハック等々のキーワードを軸に物を考えてきましたが、インターネットを通じて、こういった関連する情報を集めていると、芋づる式にいろいろな視点の情報が入ってきます。情報のシャワーとも洪水ともいえるような大量な情報は、他の人々の人生を疑似体験するようなところもあり、1回の人生を幾倍もに生きることができる気がします。双方向のコミュニケーションもできれば、言いっぱなしの発信だけのスタイルも可能。自由自在に自分のライフスタイルをデザインできそうな気がしてきます。もう少し若い時代にこういった気持ちになることができればなあと思ってしまいますが、まあ仕方がありません。大学を出て約30年、マラソンランナーのように仕事をしてきましたが、ようやくここまで来たかという感じ。ここが折り返し点かなと。ようやく新しい景色が見えてきました。

|
|

« リサイクル | トップページ | にごり酒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/32674579

この記事へのトラックバック一覧です: 情報のシャワー:

« リサイクル | トップページ | にごり酒 »