« ぶらさがる | トップページ | ブログを本にする »

 今まで履いてきた靴で失敗したなと思うものが3足あります。まず高校の時に買った、陸上競技の走り高跳び用のスパイク。短距離用にはオニツカのスパイクシューズを使っていたのですが、店に買いに行った時にたまたまミズノのものしかなかったので、それを買いました。しっかりした靴だったのですが、結局足に合わず、あまり使いませんでした。2つ目は、働きはじめて数年たった頃買ったリーガルの革靴。小指があたってしまい、それでも履き続けていたら、小指の爪を傷めてしまい、いまだに爪がまっすぐ伸びません。3つ目は現在ふだん履きにしているリーボックのスニーカー。1時間以上歩くと親指があたってしまい、内出血してしまいました。ということで、今日は午後からスニーカーを買いに行きました。
 指のあたるスニーカーをだましだまし履いて、てくてくと上野まで歩いていきました。御徒町のアメ横のABCマートに行ってきましたが、人出はこの時期にしてはやや少ない感じでした。3割くらい少ないんじゃないかという印象。店では速攻でタイガーのスニーカーを選んだのですが、あいにくサイズが無し。隣のミズノの靴を2980円で買ってきました。これも価格破壊?ジョギングシューズなので、軽くてよさそうです。これで心配なく歩いて遠出ができます。
 帰りは湯島から千代田線で千駄木まで戻り、久しぶりにコシヅカハムに寄ってベリーハムと牛の切り落としを買ってきました。店頭で牛のたたき(炭火で焼いて氷で冷やしていました)をやっていたので、どうしようかと迷いましたが、次回ということで見送りました。

|
|

« ぶらさがる | トップページ | ブログを本にする »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/32583453

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ぶらさがる | トップページ | ブログを本にする »