« 昭和くん | トップページ | 変化の速さ »

ネットで購入

 先日買ったUPSの監視ソフトを使用するためのケーブルにシリアルポートが必要ということで、シリアル-USP変換ケーブルを買おうかと思い、ネットで調べてみました。値段は安いものでも2000円以上と、結構高いものなので、家電量販店で買おうかと思い、帰宅途中に有楽町の店に行ってみました。種類は何種類かあったのですが、これがまたかなり高い。はっきり言ってアマゾン等のネット販売の方がかなり安かったので何も買わずに帰りました。
 最近は配達料無料で翌日配達というサービスもありますので、買うものが決まっている時は、わざわざ店に行く必要もなくなってしまいます。時間のある時に大型書店や家電量販店をブラブラ見て情報をインプットして、必要に応じてネットでオーダーするパターンもよく活用しています。アマゾンは佐川急便で配達されてきますが、いつも来てくれる配達のおばさんの顔も覚えてしまいました。

|
|

« 昭和くん | トップページ | 変化の速さ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/33094771

この記事へのトラックバック一覧です: ネットで購入:

« 昭和くん | トップページ | 変化の速さ »