« 伊勢佐木町 | トップページ | 道具あるいはインフラ »

デスクトップを処分する

 パソコンをこれまで6台(子供のも含めると10台以上)使ってきましたが、最初の2台がデスクトップでした。1台目がアメリカにいた時に買ったゲートウェイ2000、2台目が東芝のBrezzaというデスクトップでした。1台目はかなり前に処分してしまい、今日は2台目からハードディスクを取り外して、処分できるように準備しました。
 ゲートウェイ2000のケースをあけた時は結構作業しにくく、ハードディスクを取るのに一苦労して、はずした他の部品をきちんと戻さずにケースを閉めてしましたが、東芝のPCはきれいに取り外しできました。昔のデスクトップですので中はガラガラなのですが、やはりレイアウトやネジの位置等に細かい配慮があって丁寧に作られているような気がしました。ディスクを抜いた後も他のパーツは簡単に元にもどすことができました。

|
|

« 伊勢佐木町 | トップページ | 道具あるいはインフラ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/33183947

この記事へのトラックバック一覧です: デスクトップを処分する:

« 伊勢佐木町 | トップページ | 道具あるいはインフラ »