« ブルジュ・ドバイ | トップページ | 顧客のニーズ »

前向き、後ろ向き、横向き

 最近、意識的に読んだり、話を聞いたりしている人たちについて、一種爽快な印象が共通しているように思っていた理由について何とはなしに考えていたのですが、一つ気づいたのは、思考のスタンスが現実的で前向きで明るい点です。
 一時代前の重厚な人たちの言動は、歴史の分析であったり、現在の政治・経済の状況であったりするのですが、そこから話を将来、未来に向けて具体的に明るく前向きな生き方にどう結び付けていくか、言葉を変えれば、じゃあ自分はどう生きていくのか、あるいは生きているのかを明確に述べる人が少なかったようにも思います。その人自身が面白がっている、わくわく感がある生き方をしているような部分が伝わってこないケースが多かったような気がします。こうして見ると、ちょっと世代交代してきたなという気もするのですが、その観点で身の回りを注意深く観察していきたいと思います。

|
|

« ブルジュ・ドバイ | トップページ | 顧客のニーズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/32931235

この記事へのトラックバック一覧です: 前向き、後ろ向き、横向き:

« ブルジュ・ドバイ | トップページ | 顧客のニーズ »