« 変化の速さ | トップページ | 落語 »

いい天気の日曜日

 今日はいい天気です。昼食後、少し外に出てみました。荒川自然公園は冬なので葉が落ちている木も多いですが、人も多くにぎわっていました。
 町屋のプラスワンでちょっと買い物をして家に帰る途中、ティッシュペーパーが安いのでこれも買ってきました。小型の箱(160組320枚)が5箱で188円でしたが、この店でもこの間まで198円でした。家内によると、安売りの時は178円で出ているそうです。これもデフレの表れなんでしょうか。荷物を家の玄関に置いて、久しぶりに荒川図書館に出かけ、これもまた何年ぶりかに椎名誠の本を2冊と、古今亭志ん朝と桂枝雀の落語CDを借りてきました。今晩はお酒でも飲みながら落語でも聞こうかと思います。大相撲は朝青龍が14日目で優勝を決めてしまいました。あとは千秋楽で白鵬が意地を見せるかどうかですね。

|
|

« 変化の速さ | トップページ | 落語 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/33107515

この記事へのトラックバック一覧です: いい天気の日曜日:

« 変化の速さ | トップページ | 落語 »