« デフレ | トップページ | バージョンアップ »

ラジオ体操

 毎朝6時半からNHKラジオでラジオ体操があります。小学生の時、夏休みに町内会の子供達が毎日集まって体操していましたが、番組としては一年中やってます。私自身は朝起きてシャワーをあびて、部屋に戻った時にラジオ体操(10分間)をやっている時間帯であると、出勤までの時間に余裕があるという目安にしています。そのあとのニュースと経済展望を聞いてから朝食にしています。
 今日は日曜ですがラジオをつけたら、たまたまラジオ体操をやっていました。いつも元気のいい男性の声なので、寝起きの頭にはちょっとつらい日も多いのですが、今朝は女性が出演していたのでビックリしました。ソフトな感じでよかったのですが、考えてみるとこういった試みが何故ここまでなかったのか不思議な気がしました。
 オカモトミカさんというお名前だったので、グーグルで「ラジオ体操、おかもとみか」と検索したら一発でみつかりました。やはりネットの威力です。ちなみに男性陣は皆さん日体大のOB。岡本さんは日本女子体育大学のご卒業。最年長の長野さんはなんと私が前職に就職した年から指導員をやられています。岡本さんがそれでも2003年からテレビ・ラジオの指導員となっていたので、これまで知らなかったのが不思議な気がしました。テレビの方が多いのかもしれません。
ラジオ体操

 

|
|

« デフレ | トップページ | バージョンアップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/33014203

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ体操:

« デフレ | トップページ | バージョンアップ »