« Xmarks | トップページ | 歯医者に行ったり今日もいろいろありました »

忙しい日曜日

 体調が良くないと、いつも寝ているベッドがどうも柔らかい感じがして腰にくるので、昨日は子供の二段ベッドを借りて寝ました。
 朝6時半に起き出して珍しくTimeをパラパラ眺めたり(大体写真とその解説くらいしか読まないのですが)、Foresightを読んだりしてしてのんびりしていました。Foresightには「『現金なし』で十四年過ごすあるドイツ人女性」という興味深い記事がのっていました。その人の書いた本も紹介されていましたが、アマゾンで調べたところ既に店頭には無いようなので、そのうち図書館もあたってみようと思います。
 そうこうしているうちに家族も起きてきたので朝食を食べ、PCで昨晩セットしたXmarksの設定をいじったりした後9時半に家を出て有明のビックサイトに向かいました。三河島から上野~東京と電車に乗り、八重洲口からバスで約30分。合計1時間くらいかかりました。有明はやはりちょっと遠いです。
 ビックサイトで用事を済ませ、また東京駅に戻りました。ちょっと気になっていた東京駅一番街のラーメンストリートに行って昼を食べようと思ったのですが、なんと各店にずらりと行列ができていたのでビックリ。すぐにあきらめ立ち食いそば屋で天玉そばを食べて山の手線で池袋に。この間コンサートを聞いた東京芸術劇場で家人と待ち合わせて、2時から再度クラシックコンサートを聞いてきました。
 今日のメニューは小林研一郎さん指揮の東京フィルハーモニー交響楽団のチャイコフスキーの「エフゲニー・オネーギン」よりポロネーズ作品24、ハイドンのトランペット協奏曲変ホ長調、チャイコフスキーの交響曲第4番へ短調作品36でした。いい演奏でした。このオーケストラうまいですね。
 コンサート終了後、池袋から西日暮里へ。私は家族と別れて千代田線で町屋に移動し、乾電池や来週の仕事中の間食用のおかし等を購入。ついでに町屋のSoftbankショップでi-Phoneの手続きをしてきました。それに1時間ほどかかったので、帰宅したのが6時になってしまいました。
 明日からまた仕事。ここ数日右の上下の奥歯がういたような痛みがあるので、明日は会社が終わった後で歯医者に行ってこなければと思っています。ゆっくりするはずの休日でしたが、なかなか忙しい日曜日でした。昨日は水戸に行ってきたし、今週末はなかなか充実していました。歯も痛いしちょっと疲れましたが。 

|
|

« Xmarks | トップページ | 歯医者に行ったり今日もいろいろありました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

iphone。電車の中などで、かなり見かけるようになりましたね。携帯電話とだけ考えるなら少し高いが、サブパソコンと考えれば割安でしょうか。携帯電話の買い替え期を前に、「らくらくホン」か「iphone」か迷っています。

投稿: kazu | 2010年2月22日 (月) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/33476334

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい日曜日:

« Xmarks | トップページ | 歯医者に行ったり今日もいろいろありました »