« 高橋選手銅メダル! | トップページ | Xmarks »

水戸偕楽園梅まつり

 大学の同級生を訪ねて、日帰りで水戸に行ってきました。上野から特急「フレッシュひたち」で約1時間、この時期だけ特急がとまる偕楽園駅でおりると、目の前が梅で有名な偕楽園です。
 偕楽園は梅まつりの初日ということで賑わっていました。天気も快晴で日なたはポカポカと暖かくいい日でした。梅はまだ全体では2分咲きくらいというところでしょうか。これだけの梅が満開になったらさぞかしきれいだろうなと思いました。引道館、水戸城址跡も散策しましたが、徳川光圀、徳川斉昭、徳川慶喜といった人達から綿々と受け継がれている歴史を感じさせる場所でした。東京から4人の同級生と一緒に行ったのですが、久しぶりに旧交を暖めることができました。

Img_0648_2

Img_0652
水戸一高前にて
「至誠一貫堅忍力行」
「わが道をゆく」

|
|

« 高橋選手銅メダル! | トップページ | Xmarks »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/33462253

この記事へのトラックバック一覧です: 水戸偕楽園梅まつり:

« 高橋選手銅メダル! | トップページ | Xmarks »