« 混合比率 | トップページ | 水戸偕楽園梅まつり »

高橋選手銅メダル!

 バンクーバーオリンピックの男子フィギュアスケートで高橋大輔選手が銅メダルを獲得しました。織田選手、小塚選手も7位、8位に入賞ということで三選手とも大健闘でした。今朝のテレビで三選手そろったインタビューを見ましたが、お互いに切磋琢磨しながらそれぞれの個性がいい方向に伸びているように感じ、とても好感がもてました。まだまだ伸びしろがあるように感じました。織田選手の靴ひもが切れるアクシデントがありましたが、高橋、織田、小塚の順番でおさまるところにおさまったかなという感じがします。
 一位のライサチェク選手と二位となったプルシェンコ選手の個性も際立っていて、上位三人はやはり素人目に見ても別格かと感じました。一位のライサチェク選手が四回転を入れなかったことについて、プルシェンコ選手の「四回転をとばなければ男子シングルではなくてアイスダンスと名前をかえた方がいい」というコメントもなかなか面白かったです。
 女子シングルの鈴木明子選手も昨日バンクーバー入りしたそうですが、女子フィギュアの三選手もがんばっってほしいです。 

|
|

« 混合比率 | トップページ | 水戸偕楽園梅まつり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/33452117

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋選手銅メダル!:

« 混合比率 | トップページ | 水戸偕楽園梅まつり »