« 機内サービス | トップページ | 高橋選手銅メダル! »

混合比率

最近、時々木の実や果実をミックスしたものを買ってきて酒のさかなにしています。いつも同じ会社の9種類混ざったものを買ってくるのですが、この間買ってきたものをつまんでいると、クルミが殆ど入っていないのに気付きました。私はクルミが好きで、他のレーズンやクコの実等と一緒に食べると、なかなか繊細な味になっておいしいと思います。しかし今回は一袋の中に2かけら程しかなく、おやおやと思いました。たまたまなのか、仕入の関係で比率を変えているのか定かでありませんが、リスク分散ということを連想しました。たしかに9種類のものを混ぜて商品にしてあれば、仕入値や在庫によって適宜混ぜる比率を変えればある程度安定した利ザヤを確保できるかもしれません。今回のは極端だったのでおそらくたまたまなのだと思いますが、次回の混合比率が楽しみです。ちなみに今回はクルミだけ別に買ってきて混ぜてしまいました。

|
|

« 機内サービス | トップページ | 高橋選手銅メダル! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/33432702

この記事へのトラックバック一覧です: 混合比率:

« 機内サービス | トップページ | 高橋選手銅メダル! »