« 吉祥寺 | トップページ | TwitterとFaceboodとブログと »

焼肉

 町屋周辺は焼肉屋さんが多いわりに、近くだと逆になかなか入ってみる機会が少なかったのですが、今日は子供たちと有名店と言われている「正泰苑」に予約を入れて行ってきました。本店と町屋の駅前店があり、いつもの散歩コース沿いにある店に行ったら、そこが駅前店ということで、地図をもらって10分ほど歩いたところにある本店に向かいました。
 住宅街の中にある一見古い居酒屋風の店構えですが、中は随分きれいになっていて、若い店員さんが数名きびきびと働いていていい感じです。
 焼肉を頼むと、やがて机の上に七輪風の容器に網をかけた炭火を持ってきてくれて、そこでジュージュー焼いて食べます。カルビやロース等々ひととおり食べたのですが、これがまたどれもおいしい!約1時間の間に一気呵成に食べてしまいました。もう少し食べてもいいかなと思ったのですが、帰宅してみるとなかなかおなかいっぱいになっていて、あそこでやめておいてよかったと思いました。これは確かにいいい店でした。次回はもう少し落ち着いてゆっくり味わってみたいと思います。

正泰苑本店

|
|

« 吉祥寺 | トップページ | TwitterとFaceboodとブログと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/33975922

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉:

« 吉祥寺 | トップページ | TwitterとFaceboodとブログと »