« 寒さに弱くなりました | トップページ | 同期をとる »

時間が足りない?

 iPhoneを入手してから2週間たちました。その間、2度の週末は金沢に旅行に行ったり、横須賀の実家に泊まったりしていたので、なかなか落ち着く時間がなかったのですが、少しずつiPhone用アプリの本を見たり、バッテリーケースを購入したりしていました。
 GmailとTwitter、Safari(ブラウザー)が一瞬で立ち上がるのは、本当に重宝しています。これまでPCをエイやっと立ちあげて、IDやらパスワードやらを入れていたのですが、これでメールチェックはPCを殆ど使わなくてもいいくらいになりました。
Tweitterは、なかなか面白いインフラだと思いました。当然ながらしようもない「つぶやき」が多いようですが、HPやブログと違って、かなり生の息遣いが感じられるので、これはやはり新しいコミュニケーションツールだなと感じます。うまく使えれば、相乗的な力を発揮しそうです。メモ帳も意外に便利です。思いついたこと、ヒントになりそうな言葉などをちょっとメモっておいたのを、時々見返していると、そのうち何かまとまりが出てこないかなと期待しています。
 ちなみに現在の職場のネットワークではブログが閲覧できないように設定されているという、ちょと困った状況です。こういったバーチャルな世界に片足(片頭?)をつっこんでいる人と、そうでない人との生活はかなり趣が違ってきそうです。
 等など、いろいろ面白いことが多くて「時間が足りない」毎日です。

それが大事

(大事MANブラザースの「時間が足りない」が見当たらなかったので、とりあえず「それが大事」)

|
|

« 寒さに弱くなりました | トップページ | 同期をとる »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/33703510

この記事へのトラックバック一覧です: 時間が足りない?:

« 寒さに弱くなりました | トップページ | 同期をとる »