« ちょっとテスト | トップページ | ちょっとしたきっかけ »

FollowとFollower その2

 Twitterのタイムラインには、自分がフォローしている人のtweetがどんどん流れています。自分で興味のある分野でエッジの効いた「つぶやき」をしている人をフォローしておけば、それを眺めているだけでも範囲の広い情報が入ってきます。
 普段は忘れがちな分野の引き出しからもちゃんと「つぶやき」があるので、思考に幅を保つことができるような気がします。その意味ではだれのつぶやきを主にフォローするかメンテしておくことも大事ですね。

arakawamachiya

|
|

« ちょっとテスト | トップページ | ちょっとしたきっかけ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/34369523

この記事へのトラックバック一覧です: FollowとFollower その2:

« ちょっとテスト | トップページ | ちょっとしたきっかけ »