« 祭りと日本酒 | トップページ | スカイツリーもう一枚 »

田端から東京スカイツリーが見えた

 このところ週末に歯医者に行ってます。今日も朝10時に田端駅前に行ってきたのですが、帰りに千代田線の定期を買うために西日暮里まで田端の高台からJR沿いに坂道を下って行きました。途中でふと気付くと、東京スカイツリーが見えました。思わぬ地点から見えたのでビックリしてすかさずiPhoneで写真をとったのですが、駅について電車の待ち時間にtweetしようとしたら写真が保存されていませんでした。残念!来週また撮ってきます。
 帰宅してパソコンで家からはどの方向に見えるかを調べ、屋根裏に登って南東の方向を探したのですが見えません。あと2倍近く高くなるはずですから、その暁には我が家からも見えないかなあ等と期待しています。(途中に高いビルがあるから無理かなあ。)
 ちなみに今日は右奥下の歯を治療したのですが、一日ズキズキと痛み、仕事になりませんでした。あまりに痛みがひかないので窮余の策として正露丸をかんでしのぎました。やれやれ。

★4/11 子供が田端に行く用事があったので、カメラを持たせました。

Img_0969

|
|

« 祭りと日本酒 | トップページ | スカイツリーもう一枚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/34164045

この記事へのトラックバック一覧です: 田端から東京スカイツリーが見えた:

« 祭りと日本酒 | トップページ | スカイツリーもう一枚 »