« 勝間 vs ひろゆき | トップページ | しあわせは »

霞ヶ関界隈

 天気がいいので、子供をつれて霞ヶ関の官庁街を散歩してきました。子供が中学受験の準備をしていた時に、社会の教科書に各官庁の役割が出ていたので、一回実際に見てこようかと言いつつ行けずじまいになっていたものでした。
 千代田線の日比谷で降りて、日比谷公園で持参したお弁当を食べ、弁護士会館あたりからぐるりと回ってきました。私の現在の勤務先も近かったので、ビルだけ見せておきました。国会議事堂周辺は人もまばら。いくつかの官庁ビルの屋上にこいのぼりがなびいていたのが印象的でした。外務省の庭に銅像がたっていたので、警備のおまわりさんに尋ねたところ分からないとのこと。iPhoneを持っていたなと思いだし、ネットで調べたら陸奥宗光でした。新緑の季節。気持ちのいい日でした。

|
|

« 勝間 vs ひろゆき | トップページ | しあわせは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/34591429

この記事へのトラックバック一覧です: 霞ヶ関界隈:

« 勝間 vs ひろゆき | トップページ | しあわせは »