« 時の流れ | トップページ | Twitterとブログ »

USTREAM

Twitterと抱き合わせでかなり面白いコミュニケーションツールだと思います。
が、誰とは言いませんが超有名人がプライベートの飲み会を中継したりしているのは失笑してしまいます。何を言いたいのやら・・・。人間のやることですから玉石混交というのはどこでも同じですね。
 ネットの世界はスピードが速くオープンに情報が伝達されるのが利点ですが、それは逆に、あまりよく物を考えないうちに抑制もきかずに情報があっと言う間に広がったり、重要な判断に影響したりする懸念があるということにもなります。
 ちなみに中国の友人によるとTwitterは中国からは見られないと言ってました。多分Facebookも。上海に滞在していた間、いろいろなサイトが遮断され、回線状況も悪く難儀をしたのを思い出しました。

|
|

« 時の流れ | トップページ | Twitterとブログ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/34895885

この記事へのトラックバック一覧です: USTREAM:

« 時の流れ | トップページ | Twitterとブログ »