« 星の砂 | トップページ | 散髪 »

都庁展望台

 昨晩は家族と新宿で待ち合わせをして、都庁の展望台に行ってきました。北と南のタワーがありますが、昨日は北タワーが夜公開されていました。6時半ころ建物に入り、食堂で景色をながめながらラーメンを食べてから展望台へ。かなり広いスペースでゆったり景色を楽しむことができました。周囲のビルもいくつか知らないものもあり、上から眺めるとまた別の印象がありました。博品館がお土産やさんを出していました。南タワーの方がもっと広いということなので、機会があったら行ってみたいと思います。見えるものを説明するパネルがもう少しくわしければいいのになと思いました。都庁のビルはメンテ費用が莫大にかかっていると聞きますが、バブルの頃の遺物ですのでさもありなんです。とにかくでかいです。

|
|

« 星の砂 | トップページ | 散髪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/35311323

この記事へのトラックバック一覧です: 都庁展望台:

« 星の砂 | トップページ | 散髪 »