« 学生運動世代 | トップページ | 「はやぶさ」の帰還 »

網戸の張り替え

 そろそろ蚊が出る季節ということで、蚊取り用の「ベープ」を出してきました。それと台所の網戸の網が少しはずれているというので、張り替えしました。ネットで手順を確認し、西新井のDOITに必要なものを買いにでかけました。
 赤土小学校前まで10分程歩いて舎人ライナーにのって西新井へ。この電車、ゆりかもめと同じ新交通システムってやつですが、結構高いのが玉に傷です。とはいえ、今日のようにすいている時は高架から眺めるなかなか景色もよく快適でした。DOITはDIYの大型店なので、いろいろと面白いものがあって半日くらいは簡単に時間がつぶせそうですが、今日はさっさと目的のものを買って帰宅。さっそく網の張り替えをしました。網をとめるゴムのサイズが分からなかったので、適当に買ってきたところやはりちょっと太めでしたが、なんとか押し込んでできあがり。床の置いて作業したので、普段使わない筋肉を使いました。出来上がりはまあ素人の域を出ませんが、網戸としては全然問題ないので満足でした。
網戸の張り替え講座
庭のアジサイも満開、アサガオも芽を出してきました。来週は関東も梅雨入りでしょうか。傘の出番が多そうです。
 傘といえば、いつも使っている傘が雨水をあまりはじかなくなってきたので、少し手入れをしておこうと思います。骨にあたっているところにドライヤーをかけたり、スチーム式のアイロンでスチームをかけると少し回復するそうです。

|
|

« 学生運動世代 | トップページ | 「はやぶさ」の帰還 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/35238753

この記事へのトラックバック一覧です: 網戸の張り替え:

« 学生運動世代 | トップページ | 「はやぶさ」の帰還 »