« さりげなく | トップページ | 学生運動世代 »

日比谷公園

 昨日は久しぶりに休日出勤しました。9時すぎにオフィスに入り、午後1時前に出たのですが、気分転換に少し歩こうかとブラブラと日比谷公園を横切っていたところ、野外音楽堂からさわやかな歌声が聞こえてきました。急ぐわけでもないのでちょっとのぞいてみました。くるみee、山口マリー、縁竹縄という3人のシンガーが「日比谷公園40日マラソンコンサート」と称してミニコンサートを行っていました。ひとりが3曲くらいずつを順番に歌っていましたが、なかなかいい感じでした。くるみeeさんの「みんなの鐘」という曲が心にのこりました。

なにをためらう 持てる力 夜空に鐘をならそう
なにをためらう 熱い心 愛の鐘をならそう
なにをためらう 燃える思い 平和の鐘をならそう

 日比谷公園かいわいは歴史の流れも感じさせ、パークという言葉がなんとなく似合う場所です。今日もたまたま仕事の関係で出かけてきたのですが、こういった出会いはやはり縁とかめぐりあわせというものかなと思いました。

 

|
|

« さりげなく | トップページ | 学生運動世代 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/35232249

この記事へのトラックバック一覧です: 日比谷公園:

« さりげなく | トップページ | 学生運動世代 »