« 都庁展望台 | トップページ | そうだったのか!現代史 »

散髪

 今日はかなり暑い日になりました。昨日、会社の若手の同僚と久しぶりに遅くまで飲んでいたので今朝はやや調子が出ずグータラしていました。気分を変えなければと、田端の理容店ホンマに散髪に行ってきました。
 以前も書きましたが、ここは私が10年以上前に田端に住んでいた際に行っていた店ですが、この4月に町屋で通っていた理髪店が閉店してしまったのを機にまた行ってみた店です。前回はいつだったかなと調べてみるとちょうど2カ月前でした。お値段はやや高めですが、腕のいいご主人で、髪が伸びてきてもあまり気にならないようにうまく切りそろえてくれます。
 今日はよもやま話などしていたのですが、私が田端から越して町屋に住んでいるというと、「いい所に越されましたね。町屋は楽しいでしょう。」とおっしゃる。友達が町屋に住んでいるということで、たまに出かけるということでした。町屋は商店街がしっかり残っているからねえという話に、やはり地元をよく知っているなあとほろりとしました。

|
|

« 都庁展望台 | トップページ | そうだったのか!現代史 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/35364199

この記事へのトラックバック一覧です: 散髪:

« 都庁展望台 | トップページ | そうだったのか!現代史 »