« 網戸の張り替え | トップページ | 星の砂 »

「はやぶさ」の帰還

 「はやぶさ」から切り離されたカプセルがオーストラリアの砂漠に帰還する映像がUstreamで配信されました。同時に相模原の管制室の映像も見ることができ、画面の横にはTwitterやFacebookからのタイムラインが急流のように流れていました。マスメディアではなくUstreamからの実況に時代の大きな変化を感じる出来事でした。
 今回、私自身最初に「はやぶさ」のニュースをキャッチしたのは新聞、ニュース、雑誌からではなくネットを通じた小さな情報からでした。この数日、新聞やニュースでも多少の報道はされていましたが、カプセルの帰還が現場スタッフからUstreamで数万の人々に配信されたことは驚きでした。

|
|

« 網戸の張り替え | トップページ | 星の砂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/35243555

この記事へのトラックバック一覧です: 「はやぶさ」の帰還:

« 網戸の張り替え | トップページ | 星の砂 »