« 徳島に行ってきました | トップページ | ベートーベン »

故障の夏

暑さのせいではないと思いますが、このところ身の回りのいろいろなものが壊れて難儀してます。一番痛いのが自宅のネットがつながらなくなったこと。
この間、思い切って無線ルーターを新規に購入してきたのですが、それでもダメ。今日は半日各社のサポートセンターに電話をかけまくって復旧作業をしてました。まだ道半ばなのですが、ケーブル接続では疎通したのでこのブログを書いてます。電話をしたサポートセンターは以下の通りですが、それぞれ特色がありました。
①OCN
電話は比較的早くつながりました。応対はまあ普通でした。
②Buffalo
電話は10分くらい待たされましたが、応対は良好。かなり好感を持ちました。
③NTT東日本
電話がこんでいるので、先方からコールバックしてくるという方式。さすが電話会社というべきか。電話をもってずっとまたされるストレスはありません。応対もなかなかよかったです。
おしなべて、一昔前の対応に比べると格段の改善をしている印象はありました。とはいうものの、半日かけてこの始末ですからお年寄りなんかにはちょっときついですね。そういったサポートもこれからビジネスになるかも。
それはともかく、以前上海で携帯電話がロックして解除できなくなった時、メーカーに電話したことを思い出しました。幸いパナソニック製だったので日本語の話せる中国の人が出てくれて、なんとか解決しました。仕事でも電話が必要な状況でしたので、あの時はうれしかったなあ。それにしても、この暑さ。こういったトラブルで一層いらいらがつのります。

|
|

« 徳島に行ってきました | トップページ | ベートーベン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/35877404

この記事へのトラックバック一覧です: 故障の夏:

« 徳島に行ってきました | トップページ | ベートーベン »