« ベートーベン | トップページ | お急ぎの方は »

上海日和

 昨日は上海で仕事をしていた時の知り合いから3件コミュニケーションがありました。一つは仕事のことで聞きたいことがあってメールを1年ぶりに出した人からの回答がすぐ来たこと。と思ったら、当時の中国人の同僚が来週日本に来るので会いたいとメールがきました。家に帰ると、別の友人から郵便が届いていました。こんなこともあるんだなあとビックリ。仕事で気分的にブルーな感じだったのですが、自分の軸足を思い出して励まされました。
 ついでに言うと、先週は上海で同じアパートに住んでいた台湾人の家族の娘さんが数日我が家に滞在してました。おとといから家内と末娘が夏休みで韓国に旅行に行ってしまったし、まあ東南アジア中心にインターナショナルといえばインターナショナルな夏となってます。
 今日は久しぶりに少し涼しい夜になりました。足立の花火は昨年は隅田川ぞいまで出かけて見ましたが、今日は家の屋根裏から遠目に観賞。スカイツリーも少しずつ伸びてきました。

|
|

« ベートーベン | トップページ | お急ぎの方は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/35947132

この記事へのトラックバック一覧です: 上海日和:

« ベートーベン | トップページ | お急ぎの方は »