« 侍ブラス | トップページ | イラク撤退 »

イヤホン

 使っていたDENONのイヤホンがどこかにいってしまったので、やむをえず新しいものを購入。有楽町のBIC CAMERAの売り場に並んでいるものいろいろ試して、結局何がなんだかわからないので、適当にパイオニアの製品を買ってきました。
 DENONのイヤホンも結構音がよかったのですが、アマゾンのユーザーズコメントにもありましたが、コードの長さが中途半端でした。通常のコードは80センチくらいしかないので、内ポケットから伸ばすにもちょっときつい感じ。延長コードをつけるとこれがまた長すぎる。とはいいつつ、一回洗濯機で洗ったにもかかわらずちゃんと鳴っていたので感心していました。
 ともあれ、パイオニアのイヤホンをつかってみると、いろいろ工夫がしてあるなとこれまた感心。まずコードは1メートル20センチで私にとっては申し分ない長さ。コード自体も今はやりの細いものではなく、そこそこの太さがあって頼もしい。耳へのフィット感もいいです。電気製品は本当に日進月歩だなあと思いました。音もいいと思うのですが、店の説明では「高音重視の方に」とありましたので、そうなのかもしれません。家でiPhoneについていたイヤホンと聴きくらべてみたところ、アップルのイヤホンも結構いい感じでした。やはり高音重視は自分には合わなかったかなあと思いつつ、アップルのは耳へのフィット感がないので、家用に割り切ってます。
 ちなみにこういうのをカナル式イヤホンっていうんですね。初めて知りました。高いのは数万のがあってちょっとビックでした。

|
|

« 侍ブラス | トップページ | イラク撤退 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/36470366

この記事へのトラックバック一覧です: イヤホン:

« 侍ブラス | トップページ | イラク撤退 »