« 夏休み! | トップページ | 旅の生活 »

夜明け頃

 年のせいか、早く寝ると早く目がさめてしまいます。昨晩は、10時過ぎには横になってしまったので、今朝は4時前に起きてしまいました。普段は日中の仕事のことを考えて、目がさめても横になっているのですが、今日から休みということもあり起き上がりました。
 日中は連日の猛暑ですが、夜明け前の空気はやはり涼しく、部屋の窓とカーテンを開け放ってしばし頭が動き始めるのを待ちました。こんな街中でも何か虫が鳴いてます。空が白んでくると、セミが一斉に鳴きはじめ、明るくなるとおとなしくなります。
 時々5時ころ起きることはあったのですが、4時に起きてみると頭もさえて確かにちょっと違いますね。生活のパターンを変えてみるといいのかもしれません。最近思うのは、いろいろな事を整理すると、やはり「時間管理」に行きつく場合が多いということです。これをキーワードに少し物を考えてみようかなと思っています。

|
|

« 夏休み! | トップページ | 旅の生活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/36198615

この記事へのトラックバック一覧です: 夜明け頃:

« 夏休み! | トップページ | 旅の生活 »