« ”戦艦”の乗組員から”ボート”の船長になる | トップページ | 侍ブラス »

記事が1000件になりました

 2007年5月13日にこのブログを書き始めて、記事が1000件を越えました。正確にはこれが1006件目です。読み返してみると、実に他愛もない内容ですが、自分の備忘録という意味で書いていますので、まあこんなものかと。のぞいてみてくれている方には大変感謝しています。
 日記ではないですが、1日1回は書いていこうと思っていたものの数字としてはかなり足りない状況で、細々と続けているというだけになってますかね。最近はtwitterというソーシャルメディアもあるので、結構忙しいなという感じです。少しずつテーマをしぼりながら、それを深めていければいいなと思うのですが、なかなかそうもいきません。

|
|

« ”戦艦”の乗組員から”ボート”の船長になる | トップページ | 侍ブラス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

続けるのはなかなか大変ですよね。私もmixiの更新は、やったりやらなかったりです。でも、自分が楽しむためにやっているので、気分が乗らない時などには無理はしていません。

最近読んだ本で面白いと思ったのは、「捨てられないものを捨てる時には、そのものの写真を撮っておくと捨てやすい。」というアイディアです。

どこかに書き留めておく、吐き出しておくとすっきりすることってあるので、私はそんな場所として利用しています。

bigeast様

メッセージありがとうございます。
本をPDFにして処分してしまうのも、気分的には「写真をとる」のとちょっと似た発想ですね。それで随分「身軽」になれます。

mizuki sasaki

投稿: bigeast | 2010年8月29日 (日) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/36420826

この記事へのトラックバック一覧です: 記事が1000件になりました:

« ”戦艦”の乗組員から”ボート”の船長になる | トップページ | 侍ブラス »