« ブログとtwitterと | トップページ | 小さい会社ですが、なにか? »

マッコリでまったり

 先週、家内が末っ子を連れて韓国に旅行に行ってきました。マッコリというお酒があったよというので、日本でも最近は焼酎(ジンロ)よりマッコリの方が人気だよと言っていたら近くの店で安売りしていたということで、さっそくマッコリを一本買ってきてくれました。
 アルコール度は種類があるらしく、一番低アルコールのものだったので、氷を入れて薄い甘酒のような感じでぐいぐい飲んでいます。数年前にソウルに行った時、ガイドブックで予習をしていたらこのお酒のことが書いてあり、フーンと思っていましたが、当時はまだ日本での認知度はあまり高くありませんでした。状況は変わるもので、先日行った店では「飲み放題」メニューにマッコリが入っていました。また一つお酒の守備範囲が増えました。

|
|

« ブログとtwitterと | トップページ | 小さい会社ですが、なにか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/36017462

この記事へのトラックバック一覧です: マッコリでまったり:

« ブログとtwitterと | トップページ | 小さい会社ですが、なにか? »