« ボディーポシェット | トップページ | snow peak »

ログハウス

 常磐線の岩間駅から約3キロのところにある愛宕山のあたご天狗の森スカイロッジに泊まってきました。ここはカンダスという会社の作ったログハウスが並んでいる所で、いわばログハウス体験のために出かけてきたような感じです。
 ログハウス自体は築17年ということでしたが、よく手入れもされ、ヒノキの香りがほのかにする健康的な建物。管理棟だけはレッドシーダーの見事なログを使った建物でした。各棟はキッチン、バス、トイレも完備で、食器や炊飯器、電子レンジ、ホットプレートもあり、大変よく工夫されていました。
 バーベキューの設備があって、たいていの人はそれを利用するようですが、今回はキッチンで食事を作ってすませました。
 愛宕神社まで歩いて30分程度。山の斜面のロッジからは遠く霞ヶ浦や太平洋が臨める好立地。三河島で常磐線に乗って普通でも90分の旅なので便利でした。それにしても普段の自宅の生活を顧みて、もっと余計な物を整理してシンプルな生活にしなくちゃいけないと感じる次第です。

4人用のロッジ
Img_2438
日の出
Img_2445
岩間 愛宕神社
Img_2420_2

|
|

« ボディーポシェット | トップページ | snow peak »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。何かすごくアクティブですねー。私もいろいろやりたいことはあるのですが、仕事が忙しいと休みは休息重視になってしまい、動かないことが多々あります。また、体力も落ちているのか、昔のように無理ができなくなったように思います。

生活をシンプルにして、すっきりとした生活を目指すことには私も取り組んで行こうと思います。


bigeast様
こんにちは。
「戦艦の乗組員」から「ボートの船長さん」として自分なりのライフスタイルを少しずつ作っていきたいなと思っています。
mizuki sasaki

投稿: bigeast | 2010年9月 5日 (日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/36553341

この記事へのトラックバック一覧です: ログハウス:

« ボディーポシェット | トップページ | snow peak »