« 首都水没 | トップページ | ログハウス »

ボディーポシェット

 通勤用のデイパックに加え、最近は皮のボディーポシェットなるものを使っています。たすき掛けの小さなセカンドバックのようなものですが、これがなかなか快適。電車の中では前に回して、中から文庫本等を取り出して読んだりもできます。意外に容量もあり、ペットボトルに水を入れたものでも入ります。何よりも両手があくので開放感がありますね。まあ、いい年のおじさんがたすがけもねえという感じはありますが、昔は風呂敷で荷物をたすきがけで背中にしょっていたこともあるのでしょうから、それと同じようなものかと勝手に思っています。またカバンが増えたので、昔のものは処分せよと家の者からは言われています。

|
|

« 首都水没 | トップページ | ログハウス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/36505674

この記事へのトラックバック一覧です: ボディーポシェット:

« 首都水没 | トップページ | ログハウス »