« 早起き | トップページ | 洗濯機が動かない! »

秋葉原

 そういえば最近、秋葉原に殆ど行ってません。以前は週末に散歩がてらお茶の水から秋葉原にまわったりして、電気屋をのぞくのが一つのコースでした。
 考えてみると、その後ネットでいろいろな情報が得られるようになり、PCや周辺機器等々も結構安く購入できるようになりましたので、あまりうろちょろしなくてもほしいものが手に入ります。大きかったのは有楽町のBIC CAMERAの開店かな。通常の生活の動線の中にあるので、実際に何か買うときは有楽町に行くようになりました。とは言え、オタク文化はともかく、マニアックなものはやはり秋葉原にしかないものがあるのでしょう。たまには行ってみるかなと思います。

|
|

« 早起き | トップページ | 洗濯機が動かない! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も最近はほとんど秋葉原に行かなくなりました。理由は、有楽町のビックカメラ、池袋のヤマダ電機など量販店がありこちで充実してきたので、秋葉原に行く必要が薄れたこと、ネットで買った方が安く買えること、通り魔事件などで秋葉原に負のイメージがついてしまったことなどでしょうか。

でも、先日行った際に感じたのは、昔と違って食べるところもたくさんできて街の雰囲気が変わっていたこともあって、新しい楽しみ方ができるのではないかという可能性でした。

bigeast様

この周辺は昔ながらの店も結構残っていますし、またすこしずつ開拓していきたい場所ですね。

mizuki sasaki

投稿: bigeast | 2010年9月24日 (金) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/36888146

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原:

« 早起き | トップページ | 洗濯機が動かない! »