« ちょっとバテ気味 | トップページ | 日垣隆のtweet »

市場介入?

 日銀の市場介入について、財務大臣が「市場介入に踏み切りました」と発表してましたね。何か素人っぽい口調で全然すごみもありません。そもそも大臣が「介入しました」って言うものでしたっけ?どうせやるなら効果を高めるためという趣旨でしょうかね。それにしても、いつものとおり欧米の帳尻を一気に円にしわ寄せしてきている全体感の中で日本が単独で買い支えるつもりなんでしょうか。

|
|

« ちょっとバテ気味 | トップページ | 日垣隆のtweet »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先ほどのコメントは、勘違いでした。ドルを買いに行って、そのまま介入資金を吸収しないということのようですね。これだと量的緩和にもなるということでしょうか。

bigeast様

コメントありがとうございます。
とりあえずドル円は85円台ですね。これからどういうタイミングでどう動いていくのか注目したいと思います。ドル、ユーロ、オーストラリアドル等。

mizuki sasaki

投稿: bigeast | 2010年9月17日 (金) 05時10分

ドルを買うということは、いつかは売るということですよね。出し入れのタイミングが難しそうですね。何もしないよりはよいのかもしれませんが、それにしても何か危なっかしい感じがします。

量的緩和ではだめなのでしょうか。

投稿: bigeast | 2010年9月17日 (金) 04時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/36762041

この記事へのトラックバック一覧です: 市場介入?:

« ちょっとバテ気味 | トップページ | 日垣隆のtweet »