« 電話とメール | トップページ | 秋葉原 »

早起き

 早起きの効用を本にして「ヨジラー」という言葉を広めた池田千恵さんという人がいます。Twitterでも毎朝「おはようございます」のtweetを流しています。ちょっと遅くなって五時台になると「ゴジラー」となります。彼女の「夢が実現する『一枚図解』」はなかなか興味深く読むことができました。
 そうこうしているうちにシンガーソングライターの広瀬香美さんがtwitter上で早起きを提唱しだし、当初は池田さんも「広瀬さんも賛同してくれた!」とはしゃいでいました。が、広瀬香美さんの方はtwitter上の知名度はかなり高く、「この状況は池田さんにとってどうなんだろうな」と思って見ていました。(ちなみに広瀬香美は勝間和代とよくつるんでいます。)
 どうやら最近の状況は、ハッシュタグで池田さんが #4ji 、広瀬さんが #ohayo と棲み分けをしているようです。これなら二人の「早起き提唱者」はお互いの線引きができている訳で、ネットならではの現象かなと思いました。

|
|

« 電話とメール | トップページ | 秋葉原 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早起きは最も合理的な時間活用法であると共にすぐれた健康法だと思います。

私は昔は完全に夜型の人間でしたが、ここ数年は大切なことには早く起きて集中して取り組むというスタイルに変わりました。

朝食会みたな会合もいいなと思います。

begeast様

ふりかえってみると、私の場合、いいアイデアのほとんどは朝シャワーをあびている時とか、通勤で車を運転している時(今は電車ですが)などに思いついているような気がします。朝の時間は貴重ですね。

mizuki sasaki

投稿: bigeast | 2010年9月24日 (金) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/36884735

この記事へのトラックバック一覧です: 早起き:

« 電話とメール | トップページ | 秋葉原 »