« アウトプットをしよう! | トップページ | 山田邦子とスター混声合唱団 »

宅急便

 最近の宅急便のスピードと正確さには驚きますが、昨日は業者(というよりは担当者)のサービスについての姿勢の違いを感じるケースがありました。雨が降る中外出していた際に、2件の宅急便の不在通知が入っていました。夕方5時すぎに気付き、クロネコと佐川急便にそれぞれ電話をしました。雨は大降りになっていたので悪いなあと思いつつ話していると、クロネコの方が「すぐうかがいます」とのこと。佐川急便の方は「そんなに急ぎませんから明日でもいいですよ」というと、「明日でしたら何時が都合がいいか」との質問。明日は家にいるのでいつでもいいと言っておいたのですが、本日昼近くなってもまだ持ってきません。本来は昨晩持ってきてもいいものですから、昨日はすいませんでしたと朝一番でくることを期待しちゃいますけど、きっと忙しいんでしょうね。それなら「明日できるだけ早くとはっきり言って下さい」ってとこでしょうか。

|
|

« アウトプットをしよう! | トップページ | 山田邦子とスター混声合唱団 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も今朝受け取れなかった荷物を、先ほど再配達で受け取りました。確実に受け取るためには、時間指定などにするのがよいかもしれません。

bigeast様

クロネコの方は担当に人が大雨の中当日夜8時過ぎにずぶ濡れで届けにきました。佐川急便の方は、翌日別の人が届けに来ました。引き継ぎの関係でちょっとピリッとしない所があったようですね。まあ細かい話はあるにせよ、宅急便は驚異的なサービスであることには違いありません。

mizuki sasaki

投稿: bigeast | 2010年10月11日 (月) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/37163728

この記事へのトラックバック一覧です: 宅急便:

« アウトプットをしよう! | トップページ | 山田邦子とスター混声合唱団 »