« TSUTAYA #2 | トップページ | 早慶戦 »

三丁目の夕日

 これも遅ればせながら、「ALWAYS 三丁目の夕日」を見ました。思わずホロリとさせられますね。「戦争も終わったんだ」とうセリフにグッときます。現在、東京スカイツリーが建設中ですが、東京タワーは裾が広がっているので、縦の線が強いスカイツリーと比較すると安定感のある優雅なフォルムに見えます。霞ヶ関ビル等もそうですが、東京のランドマークとして大事にしたい建造物です。こういった映画は、歴史の流れを若い人に伝えてる手助けになるんだろうなと思いました。

|
|

« TSUTAYA #2 | トップページ | 早慶戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も見ましたが、懐かしい感じの映画ですね。好評だったらしく、賞をとったり、続編ができたりしたはずです。

投稿: bigeast | 2010年11月 6日 (土) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/37432340

この記事へのトラックバック一覧です: 三丁目の夕日:

« TSUTAYA #2 | トップページ | 早慶戦 »