« ~ではネット上で○○ | トップページ | ジグソーパズル »

金木犀

 金木犀が満開です。家の玄関の横に10年くらい前に植えたひょろひょろの1メートルくらいの木が今は3メートルは超す木に育ちました。ずっと花が咲かない木だったのですが、ある年から急に花をつけるようになり、今では毎年いい香りを周囲にふりまいてくれます。家の窓を開けると花の香りがいっぱいに入ってきます。その横にジャスミンが植えてあるのですが、これも5月ごろ満開になり、いい香りを漂わせます。こちらは壁をつたって2階まで届いているので2階でも香りが楽しめます。ぜいたくはできませんが、花の香りで落ち着いた気持ちになれます。

|
|

« ~ではネット上で○○ | トップページ | ジグソーパズル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔、我が家にも大きな金木犀がありました。今は小さい金木犀がひっそりとあります。

植物は、生活に潤いや安らぎを与えてくれます。

bigeast様

地球上で本当に「生産」しているのは植物だけです。(=光合成)「植物を植えよ、木を植えよ!」これが次のライフスタイルを考える時に忘れてはいけないキーワードの一つです。

mizuki sasaki

投稿: bigeast | 2010年10月11日 (月) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/37108248

この記事へのトラックバック一覧です: 金木犀:

« ~ではネット上で○○ | トップページ | ジグソーパズル »