« TSUTAYA | トップページ | TOKYO 0円ハウス0円生活 »

See you when I see you.

この週末、Oceans 13 をDVDで観ました。DVDは原語、日本語両方選べて、字幕も両方見ることができるので便利ですね。ボーっと英語を聞きながら日本語の字幕で観ていたのですが、最後の場面で、主人公のオーシャン達が駅で別れるシーンで、”See you ・・・” というセリフがあって、字幕が「また会えたら会おう」と出ました。「ん?なになに?」と思って英語字幕に変えて再度見てみると、”See you when I see you."と言ってます。んー、かっこいいですねえ。(そのちょっと手前に"Nice going."なんてのもありましたが、これはまあ私でも言えそうかな。)この一言だけでもちょっと充実感がありました。

|
|

« TSUTAYA | トップページ | TOKYO 0円ハウス0円生活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

英語ならではの表現で思い出すのは、映画「大脱走」のワンシーンです。逃亡した英兵が何食わぬ顔をして検問をパスした際に、「Good luck」と言われて、つい「Thank you」と返して捕まってしまうのですが、英語でなければこのニュアンスは伝えにくいと思います。

bigeast様

映画をうまく使うと英語も楽しめますね。

mizuki sasaki

投稿: bigeast | 2010年10月17日 (日) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/37276282

この記事へのトラックバック一覧です: See you when I see you.:

« TSUTAYA | トップページ | TOKYO 0円ハウス0円生活 »