« iPad | トップページ | 「前の時と似ている」 »

アルッテ

  スイカ付のビューカードの期限が過ぎて、新しいカードを送ってきました。前のカードの残金はカード期限が過ぎるとアルッテの端末で払い戻しをする必要があるらしく面倒でした。今日ようやく日暮里に行ったところ、端末は駅の構内。頼んで入れてもらってもよかったのですが、iPhoneで確認したところ、西日暮里のアルッテは改札の外にあるということだったので、散歩がてら自転車でそちらにまわりました。新しいカードのオートチャージの確認と、旧カードの払い戻しをしておきました。操作自体は比較的簡単だったので、もう一枚のスイカもオートチャージに変更。これで用件はすみましたが、わざわざ端末に出向いて訳のわからない機械を操作するのはお年寄りにはやっかいだろうなと思いました。
 今日は、INAX のトイレのタンクが調子悪いので、部品をネットでオーダー。約一万円でしたが、この間おなじような故障で業者を呼んだら二万円以上かかったので、自分でやってみようと思った次第。ちなみにあともう一つ、ケーブルテレビのコース変更もやっておきました。
 というわけで、今日は懸案となっていた庶務事項をいくつかすませました。といいつつ、新しいiPadのカスタマイズもあり、枯れたアサガオのかたづけもあり、本を読んだり自転車に乗ったり、映画も見たいし、忙しい忙しい。(ちなみに、この記事は久しぶりにiPhoneから投稿しました。)

|
|

« iPad | トップページ | 「前の時と似ている」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

That's life.って感じですね。私もこの週末は衣替えや片付けをして過ごしました。

投稿: bigeast | 2010年11月28日 (日) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/37772016

この記事へのトラックバック一覧です: アルッテ:

« iPad | トップページ | 「前の時と似ている」 »