« 上海の今 | トップページ | 嵐やらAKB48やら »

うさぎ

 来年は卯年ですが、この週末はペットショップにうさぎを見にいきました。土曜日は子供がネットで探した「ペットの専門店コジマ」という店に北綾瀬まで出かけました。北綾瀬という所は初めて行きましたが、千代田線を綾瀬乗換えで1駅だけの支線に入り、終点が北綾瀬。駅の近くに「電気のコジマ」があって紛らわしかったのですが一応店を発見。天気がよかったので散歩気分です。ミニウサギ、ミニレッキス、ネザーランドドワーフ等々数種の子ウサギがいました。店員さんが親切でいろいろ教えてくれました。子供はグレーがいいというのですが、その店では茶色のウサギがほとんどでした。
 帰宅して確認したところ、同じ店の田端新町店があるというので、今日(日曜)は自転車でそちらに行ってみました。この店はネザーランドドアーフのみ3匹でした。生後1~2か月ということで、ここも茶色だけでしたが大変かわいい。この店では男性の店員さんが説明してくれたのですが、この人もていねいに話をしてくれ、好感が持てました。動物を扱っている人はやはり違うなあと妙なところで感心。
 肝心のウサギの飼育は来年初に改めて考えてみようと思いますが、犬や猫と比べて、草食ということで随分やさしい感じのする小動物でした。ともかくペットショップというところでじっくり話を聞いたのは初めてだったので(実は動物に値段をつけて売り買いするのがどうも馴染めないということもあり)、なかなか新鮮な経験(大げさ?)でした。

|
|

« 上海の今 | トップページ | 嵐やらAKB48やら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/403985/38140423

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎ:

« 上海の今 | トップページ | 嵐やらAKB48やら »